ギリギリでいつも生きていたいから、あぁあぁ!!(滝沢歌舞伎ZERO 第1幕のおはなし)

滝沢歌舞伎ZEROも開けて今日で1週間。

今日の昼夜が終わればようやくの休演日。

ハードねぇ。明日は少クラですか??休んでほしいけど少クラも出てほしいっていうダブスタでごめんなさい。

 

さてさて、初日含めて3回観てきて、一応これで南座は終わりか?という感じなので、3回分ぐちゃぐちゃだけど、自分の記録としてまとめておきます。また追加で行ってたら笑うしかないね。20日に行きそうだけどな!!!!止めてね!!

タイトルは徳俵さんだよ!!亀梨担全力で発揮してる宮舘くんがとーってもかわいいです。

 

このレポは、あくまでも2月3日と7日(昼夜)に観たメモと記憶をもとにしてるので、よくある途中からの演出変更とかには全くついていけないからね!!たしかにレポでWLでラウールの映像きた!って流れたけど観てないからそんなもん知らん!!ってスタンスよ。

ちなみに、私宮舘担なので、宮舘くんメインで観る=メンバーでも誰がどこにいるかわからない案件多発よ。

 

パンフとぐっちゃぐちゃのメモ見ながら書くから、ネタバレ見たくない人は気をつけて!

こっから先見ると内容書いてあるからね??

書いたからね?

雑感ってタイトルつけてたけど、無駄に細かくなってしまったので、その部分消したよね。それぐらい長いです。

 

f:id:miya325lily:20190210202003j:image

初日終演後の南座。下から上までうまく写らないからiPhoneのパノラマで画面横向きにして下から上に向かって撮ったら、動いてる人に黒い線がいい感じに入ってくれてモザイクいらずです。笑

 

 

 

オープニング

開演前の幕色は赤。

うっすら流れるBGMのボリュームが上がり、照明が落ち、上手からダンサーさん(桜の精みたいな感じのピンク衣装)が登場。

少し踊ったのちにセンターの幕の切れ目から中へ。

上下それぞれの後方から赤い幕が引き込まれ、スクリーン的使い方をするセンターの布に名前(文字がピックアップされてくる感じだしかなり動きが速い、ゆっくり一人一人でて拍手なんてものではない)が出る。ここ、文字もランダムなのかな?フルネームがうつるっていうより、特徴的な名前の文字が出るみたいな??

ここはBGMが三味線。

 

名前が終わると曲も少し穏やかに。

スクリーンの役割を果たした布が外れると、中にはSnow Manが。奥にポスターにもなっている鉄パイプ組み合わせました!なセットのようなものも。そこには多分Jr.がいると思う。

お衣装は会見などで着ていたピンク系のジャケットつきの衣装に濃いピンクのふわふわした(細かなプリーツたくさん)ロング丈のはおりもの。

髪型はいつもどおり前髪が右側が多めの外ハネさん。後ろはちょいちょいハネてる感じ。

 

下手側から(文章、左から右に読むと思うので立ち位置は基本的に下手側から書きます)

目黒、宮舘、向井、深澤、岩本、渡辺、佐久間、阿部

 

そこで、春の踊りはよぉいやさぁ!(さぁ!は8人、それまではひーくんのみ)

桜吹雪どっかーん!

降りかた面白いなーって。

職業柄、あの量一気に行くならどういう構造にしてるんだろ?ってところが気になって気になって(笑)私なら上でカゴひっくり返すか、箱で底板抜けるようにするか、布の穴が大きくあけて、紐引いておとすかな。思いつくのはそんなもん。ただ、量が量だからどーすんだろ。

制作の裏側特集みたいなのやってほしいなってこっそり思ってます。ROTで本人じゃなくて製作密着してくれないかなぁぁ。

 

♪ひらりと桜

いろんなWSなどで使われてるのでみなさんに馴染みがでてきているかもしれないですが……。

新たな時代の幕開けを感じさせる曲。歌詞の中に出てくるワードがいちいち素敵。「新たなる幕開け」で初日に号泣したよね。他に好きな歌詞はラウールのあとのとこで(ちょこちょこ間違ってると思うのでニュアンス程度の認識で)

----

ひらり ひらり 継ぐ夢を誇れ

桜吹雪よ彩れ

新たなる幕開けだ

ひらりいにしえの桜

----

滝沢くんから受け継いで、次の世代に繋いでいかなきゃいけないっていう話があって。継ぐ夢と新たなる幕開けってもう泣くしかない〜。初日は客席全体からすすり泣き聴こえるし(私ももちろん泣いてる)毎回涙ボロッボロ流しながらみてメモしてたらな……。

結構踊りながら歌うので、桜吹雪で足持ってかれそうになってたり。

ターンするとき、花びらが舞うのはめちゃくちゃ綺麗。ふわって。あとは下手側にいて、ソロパート前に桜を拾って自分のところで投げ上げて降らせるところも綺麗。

濃いピンクのお衣装が桜の舞う中でめちゃくちゃ映えて素敵。

考えた人天才??と思ってたら宮舘くんがお衣装制作入っていたようで。やっぱり天才だったね。

桜の儚さ?満開の様よりも花が舞っていく様子が好きでね。今回の桜吹雪は舞うっていうかドーンって落ちてるよね。椿かよ!!って。確かに派手だし、演出としてはすごい!の一言なんだけど、降らせるところよりも、舞って落ちてから掬い上げたり、動きによってふわっと床から舞い上がるところがとにかく綺麗。

 

中盤、おそらく盆のラインにSnow Man8人が内向きで並んで、その内側にいろんな子が外向きに並んで、濃いピンクのはおりものを回収してくれます。

ちなみに宮舘くんのお衣装は、関西の澤田くんが回収してくれます。ありがとう。ここでは澤田くん顔の綺麗な方と思ってたのに、もう少ししたら衝撃受けるんだよ……って初日の自分に教えてあげたい。

途中、ラウールが映像で出てきます。その様は帝劇アイランドのキャメロンのごとし。

映像で強烈な印象を残す彼。なかなかに面白いやつだぞ。アップに耐えられる綺麗さなのすごい。さすが15歳。

私にしてはちゃんと気づいたのでびっくりしてるけど、宮舘くんを双眼鏡でみていたら、ホリ幕の雰囲気が変わって、動く中でチラ見したらラウールだったという……。

 

ラストは全員でセンター行っておわり。

そのあと紗幕がおります。

 

挨拶

照くんが幕前に出てきてご挨拶。お衣装は濃いピンクのはおりものを脱いだ状態のまま。

途中でメンバーの名前が織り込んである文章が出てくるんだけど、メモに限界があるので誰かがまとめてくれることを願うばかりなんですが、せっかくなのでわかるとこだけ。

・岩をも削る清流は、深く年月(としつき)を刻み

・澄み渡った◯(これがわかんない。以下同じ)

・喨々たる(漢字の表記これでいいのか謎よ)◯◯に立ち向かい

・涼しげな蓮の花が咲き

・舞い踊るでしょう

3回でここまでは頑張れたけど、多分たくさん間違ってる。

ちょっとめまいしてくるけど、こういうの素敵よね。事あるごとにこういうことしがちな事務所好きよ。

 

挨拶が終わると、雅楽が流れてバトンの方、バレリーナさんなど女子がでてきて次の場面へ。

お衣装は紫かな。トワラーさんのお衣装に白い布がついてて、バレリーナさんたちが後ろでそれ持ってる感じ。

 

組曲

未見の方、ここご期待ください。

ダンサーさんたちの場面からそのままの流れで、花道から出てきて上手にハケる組と上手から出てきて下手にハケる組に分かれて始まります。

お衣装は全体的に白い感じで、ジャケット(というか羽織りもの?)に白タンク(ぴっちりめ、シルバーのペンキ飛ばしたみたいな柄付き)、白のワイドパンツ。

花道組→佐久間、渡辺、向井、岩本

舞台横断組→阿部、宮舘、深澤、目黒

照くんが最後少し舞台に残ってから上手にハケ

舞台にV字に照明が当たってて、上からだとそれが効果的にみえる。

最初のお衣装で踊ったあと、一旦ハケてジャケット(的なもの)を脱いで、腰にカラフルな布をつけて再登場。

布は5色あって

赤色→深澤、宮舘

黄色→阿部、向井

緑色→正門、田中(だと思う)

水色→岩本、渡辺

紫色→佐久間、目黒

確か曲調もそこで変わったような気がする。

上手奥から下手の手前に向かってかな?走るところがあって、そのあたりでは照明が床でクロスしてるんだけど、その照明が当たってるところを走るので、上から見るとまた違う感じにみえるのが楽しい。

ちなみに、ラスト佐久間くんが誰かの肩に乗るところがあるけれど、7日の夜、足踏み外した?勢い良すぎた?かで落ちてました。

あれは振りではないはず。綺麗に転がったのと、そのあとしゃがんだままポーズとってたので、おそらく怪我はないかと。

普段ならすぐ拍手入るけど心配した客席だったから、そのときばかりは拍手遅れてたな……。

お察しのことと思いますが、後半、上がぴっちりタンクトップなので、上腕二頭筋拝みたい放題です。

全体の雰囲気は夢幻が近いのかな〜。友達に説明するにしても曲も含めて私は初見だったからな……。

初日はそんなに思わなかったけど、やっぱりハードみたいで、宮舘くんわりとぜえはあしてて、おおってなりました。

途中で円になって倒れるところがあった(気がする)ので呼吸数数えたかったけど、こっちの心臓が持たなくて……。

あとはダンスがハードなので髪型が割と乱れていって全体に広がって毛先ハネてる感じでした。かっこいい。ふわふわさん。

 

殺陣(モノクロ)

影山くんがスッポンから登場して、陽極まれば陰となり、陰極まれば陽となるなどなどお話し。

レーザー演出で女子3人が去年の浮世の時の衣装で登場。

その後、上手から白チーム(深澤、宮舘、阿部)、下手から黒チーム(渡辺、佐久間は後半で確認したけど照くんがいるかわからない……)が登場。

白チームは普通に刀(なんだけどLED仕込んであってめっちゃ光る)、黒チームはちょっと短いのを2本づかい(もちろんこちらもLED)

レーザーと紗幕と照明が使われまくっててすごい。1階と3階では全然違う見え方で、あの効果観たさにリピートできるわ。

途中、戸板のアレ(伝われ!)があって、宮舘くんは下手側。降りるときかっこいい。殺陣はゆりぐみの一騎打ちもあるし、最強か!ってバッサバッサと斬り倒す場面もあります。

あと刀の持ち方にクセがある場面も。でもめちゃくちゃ強くてかっこいい。

ゆりぐみの一騎打ち、なんだろう。動きが速くて、手数が多いというか。すごいの一言。本当に舞台上に2人しかいないのが感動しちゃう。

SHOCKを通ってきているのでジャパネスクと同じぐらい、いや、それ以上にハードかもって印象。

ラストは照くんを除く5人がセリ上で殺陣して終わり。あれ結局全員斬られてるよね??

ここのお衣装は、ハチマキに袴だよ!白いよ!上衣は胸のところマジックテープで止めてる感じ。ただ布薄いのか、汗でひっついてる感じが否めなくて。

 

バレリーナさん2人が水色のお衣装で登場、この光の演出がとっても素敵。

ドーム型のものに、小さめの鏡をたくさん貼り付けてあるものに上から照明当てると、様々な方向に光を放つので、めっちゃ綺麗なの!!!

ぜひそこもご覧いただきたい(そろそろ私の立ち位置が謎すぎる)

 

変面

宮殿みたいな写真がホリ幕に映ってます。

(宮殿イメージは、私のメモにはメスキータ(スペイン・コルドバのやつ)って書いてある)

3人出てきて頭の羽の色が違う、全身白のわかりやすく変面衣装。

白い羽が照くん、赤の羽が目黒くん、紫の羽が向井くん。

ラストで全部の面が取れたあと、帽子も外します。

 

バラード

♪My  Friend

お衣装は渡辺くんが赤ジャケに黒シャツ、黒パンツ(サイドに赤ライン)、宮舘くんが黒いノースリ(胸元編み上げ)に黒パンツ(サイドに赤ライン、ベルトが赤)で登場。

センターにキューブ(枠だけ、一辺80〜100ぐらいかな)が吊られてくる。

おもむろにキューブに乗り始める宮舘くん。とても素敵でおられる。

中盤、一度降りて、渡辺くんと向かい合わせになりながら一瞬地上で踊ったあと、ガールズとともに再びキューブへ。

脚だけで逆さになってたり(NHK京都放送局さんのニュースでながれてたとこ)とか、ほんとすごい。

渡辺くんが歌う歌詞もいちいちエモい。

メモしてきたのをちょっと紹介したい。

----

進もうMy Friend
空には道しるべ
あの光が僕ら呼んでいる
いま確かにMy Friend
未来を感じている
1人じゃない
そばにMy Friend

----

悲しみさえ越えて行くんだ
さぁ共に風をきれ

----

1人じゃなくて君と一緒だよなんですよ。スタンスが。

極めつけに最後が

----

永遠に僕らはMy Friend

----

ちょっと供給過多すぎて混乱してます。

ありがとう世界。歌詞違うと思うけどニュアンスが伝わってほしい。

終わりが吊られたまま暗転なんだけど(おいおい)降りてハケるところを双眼鏡で追っかけてたら、下手ハケで袖に入る直前、次の場面のために衣装脱がなきゃいけなくて、ノースリの裾に手を掛けたところまで目撃してしまって……。

1人悶えました。

 

太鼓

3階の左右列の舞台側にあるちっちゃめステージに2人登場、2人でしばらく叩いている間に舞台は転換(この間に宮舘くんがハケてます)

 

ひとしきりやったあと、暗転のまま本舞台にセットがでてきて、腹筋太鼓のために皆さん登場。

センターが渡辺くん、宮舘くんは渡辺くんの下手側少し奥。叩くときの顔を見たかったら上手側に座るのが正解です。

お衣装は、My Friendのときのパンツとゴールドの紐付きの装飾が腰に。

場面の問題で仕方ないんだろうけど、足元が1人だけMy Friendのときのフライング仕様のやわらかーい靴下の延長みたいなお履き物。初日はなんで1人だけ靴ないのー!ってなってたけど、それさえすでにかわいくみえる。

 

1人ずつ叫ぶところがあって、とってもいい。

一人一人の声が聞けるの(Snow Manだけだけど)。

盆回りのために太鼓を動かすところで舞台上暗転してセンターにあるセットに照明あたって、蓋が開いて、中から佐久間くん、目黒くん、向井くんも登場。盆回る準備が整ったところで高速回転もスタート。はじめはまっすぐで回ってて、途中から角度がきつくなる。

宮舘くんの太鼓の場所は下手側から始まる感じ。お隣に正門くんがいてびっくりした。

 

あくまでもこのブログは宮舘くんとSnow Manのことを書くところだし、もちろんパフォーマンスの良い子がいたらプラスの感情でガンガン書くけど〜!笑(今回気になって書いてしまいたいのは、正門くん、影山くん、田中くん、椿くん←ここまで4人は顔もばっちり覚えた!あと名前わからないイケメンもいるの)

なんといってもネガティブな内容なんだよここから少し。Snow Manでもない人のことだし、新橋でない人だからもう観ないよな、あんまりマイナスなこと書きたくないからなぁと思いながらどうしても3回ともあ゛ー!ってなったので書く。これはあくまでも個人の感想だし、その子が偶然視界に入ってきたからイライラしてしまった話です。思い当たる方、該当担の方ごめんなさい。普段はこんなにパフォーマンスみてイライラすること、あまりないです。

(前書き長いなw)

去年色々あって舞台から一瞬消えた(消えた理由も脇が甘すぎるだけだし、呆れてる)彼、もろもろの角度が甘いのと、待機のときに太鼓にもたれすぎ。宮舘くんの奥なのでみえるんだけど、正直、彼の場所変えて〜ってなってる。彼目当ての方もたくさんおられるだろうから、私がこんなこと言うのも申し訳ないけど、視界に入らないでーってなる。あんなに緩い腹筋太鼓初めて観たわ。

 

誰かわからないけど、めちゃくちゃ癖の強い叩き方の子がいて探してます。あれ誰?腹筋太鼓、顔芸はなくてもいいのよ??

 

終わったところで紗幕が降りて、正門くん以外の関西5人(のはず)が幕前で踊る。

幕にお花が映ったりで、17年に光の玉使ってたのと同じ感じで繋ぐ。

次の場面が次の場面なので、ここは割とのんびり観てるんだけど、福本くんがいいダンスだなぁって眺めてる。受験でいなくなる前までしか観てないから久々だったけど、ギャグの子のイメージ強すぎて(笑)ワイパーとかのギャグなしてやっても普通にいい!ぜひこのまま磨いてほしい。つい観ちゃうので。

 

DANCE

♪Make It Hot

お衣装は白メインで蛍光色のペンキをぶっ飛ばしたみたいな柄がついているのと、蛍光色のファーがついてるのが共通かな?

宮舘くんは白の羽織ものに白のタンクトップ、ダメージパンツ。肩にピンクと黄色のファーがついてる。

羽織ものが二重になってて、なんと!そのインがレースなんです!!!素敵すぎて困る。

画伯なので絵は描けません!!!ぜひ観てきてください。

ほんとかっこいいの。特に好きなのは、右腕の外側の布に穴が開けてあって(一時期流行ってたやつ、昔の国王一家のドレスか?みたいなやつ。伝わらない……)その中からレースが見えるところと、蛍光ピンクのラインが入ってるパンツの膝のダメージ具合。お皿がしっかり見える範囲で結構大きめのダメージ!裾もダメージでちょっと長めになってる。

あとタンクトップの裾に前は短め、後ろは長めで白いボーダーの薄手の布がついてるのも、なんとも宮舘くんらしくて。

ちなみに阿部ちゃんが黄色いインナー着てることに名古屋圏のWSで気づいた……。どうやら布は白だけではないようだ。

ここはマジで他の人がみられない。みんな観たいんだけど、宮舘くんしか見えない。

歌詞はホリ幕にところどころ映るので(サウザンみたいな感じ)それ見てください。

楽しみたいならPut your hands up!ってとこがソロ?何人かで歌うとこだったなぁ。

ラスト8人で1列になって下手向いて、上手向いてってするとこ、かっこいい。口半開きもここは合ってていい。好き。

 

滝沢一座

正門くんがスッポン登場で、ちょっと喋る。名物の白塗りするよーっていうのと、懐かしの浜松屋するよーっていうのをちょっと説明した後、セットが出てきて8人が上下から登場し、白塗りへ。

下手側が

岩本、向井、渡辺、阿部

上手側が佐久間、目黒、宮舘、深澤

4人ずつ上下の台上へ行きまして、その前(舞台上)で関西が浜松屋

宮舘くんのお化粧ポイントをいくつか。

お衣装は、浴衣(上をはだけさせて短めに着ている)と黒い靴下(仕方ないけどこれやだw)

汗を拭くタオルが緑だったり、青っぽかったり何枚かあるみたい。

南座手ぬぐいを支給されてて首にかけてたりもします(赤と緑)

白いヘアバンドで前髪あげるにあたって、一度首まで通してから前髪をあげにかかる。前髪あげたあと、前に落ちてこないようにもう一度髪の毛を後ろに流すのがとてもいい。ワイルドでとてもいい。

鬢付け油を鼻、ほほ、目元、額の順につけていくのですが、ちょいちょいマッサージ挟んでてさすが。リンパ流してるでしょ〜!!

羽二重とかつけていくのですが、紐?を頭に回すときの上腕がとてもかっこいい。鏡を真剣に見つめるところもすてき。

水が化粧水で溶いたおしろい(というのか?正しい名前を知りたい)をハケで首、おでこ、右半顔、左半顔の順につけ、大きなスポンジでポンポン(余分な水分を取っているはず)と。

初日は水分多すぎるのか汗が流れてくるのか、ボタボタしてたけど、慣れてきたのかいい感じの水分量に。

最後にお粉をはたく。

初日は粉多すぎでぶっふぉー!って撒き散らしてたけど、7日はちょっと控えめになってきてたか??周りが困るので、ぜひ加減して。

向井くんとアイコンタクトしてるのか、周りの状況見ながらできたところで上手にハケ

ちなみに舞台上では白塗りまでだけ。

隈取りなどは致しません。

 

ハケると他の人観られるんだけど、女形する2人と渡辺くんはは手、腕までしっかり。

女形の2人は紫羽二重を頭につけてる。

お化粧の時点で阿部くんは美しい。佐久間くんはどうなる?って感じだけど可愛い系。あ、2人は紅も入れてて、口とかやってるのかわいいし、眉にも紅っていうか、赤系のものを入れてて、そのときの渡辺くんがなんかかわいかった。

人がお化粧するのってそんなに見る機会ないから、ついつい浜松屋そっちのけで観ちゃう。

 

で、浜松屋は、主人の正門くんがとってもいい。勧められて観てみたら想像以上によかった。ここの店員ズも可愛らしさもあってとってもよかった。

片肌脱ぎ、難しいのか?たまにもぞってる人がいたり、もうちょい浜松屋側観たかったけど、白塗り観ちゃう。

5人が男ってバレてから、紗幕降ろして白波の口上(いつもの)上手から順に口上して進んでいくんだけど、傘が滝沢歌舞伎とZEROの2種類。

上手から

今江くん→日本駄右衛門

福本くん→弁天小僧菊之助

澤田くん→忠信利平

朝田くん→赤星十三郎

古謝くん→南郷力丸

今江くんがとてもいいなぁと観てました。発声というか、声質?よかったです。

古謝くんはあのカツラなんとかならんかね??彼がいろいろ面白いということは聞いてはいるんだよ。確かに面白い子だった記憶もある。そのイメージでいてあのカツラだから、出てきただけでふふってなる。

正門くんが再度現れ、これからおこる滝沢歌舞伎の概要説明。

 

五右衛門ZERO(岩本、深澤、宮舘、向井)

深澤くんが、3階右列のとこの舞台から弓を放つ→緑の布が飛ぶ(いつものだよ!)

で、楼門出てきて上に岩本、宮舘、向井。

宮舘、向井の見分け方は、赤系が宮舘くん、オレンジ系が向井くん(帯だけ色が逆)

頭だけなら2人とも赤メッシュなので、結んでるところが青の紐が宮舘くん、白の紐が向井くんです。

先に2人は降りて、楼門上には照くんだけ。

深澤さんのお衣装、初日はあんまりみれてなくて7日にチラッと観たら、ドクロついてるし気になってしゃーない。

隈取りも目の周りだけしてて、勇ましさが増して素敵。これはお絵描きしてある。イメージは連獅子の獅子の精とか仔獅子の精かな?

 

初日は岩本!深澤!だけだった大向こうも7日には宮舘!が入ってきて嬉しかった〜!

大向こうの皆さんありがとうございます!

ちょうど初日が3階の大向こうさんの近くのお席だったんだけど、初日だとどこ入れる??ってなるのかな?7日の方がバンバン入ってた印象が。わりと3人で見栄切るとこがあるので、こういうときとかもっと欲しい〜!なんなら私も宮舘って入れたい〜!ってなってます。

楼門から降りたあとは、割と上手が立ち位置が多いかな?隈取りがよくに合って精悍な姿がとってもすてき。

刀キャッチは、宮舘くんが花道9列ぐらいまで行って投げて、照くんがちょっと動いてキャッチ。あの瞬間の静寂好きなんだよなぁ。いい空気。1回失敗したとか聴いたので毎回ドキドキしながら観てる。

あのあとの照くんの殺陣も素敵。相手をバンバン倒していく様子を観てるのは気持ちいい。

 

桜の舞(阿部、佐久間、渡辺)

あべさくは花道から。渡辺くんはスッポンから。

阿部くんは本当に美人さんで素晴らしい。似合ってるのがすごい。

佐久間くんは可愛い感じかな。初日はかわいい?って思ってしまったけど、7日にはかわいいー!!ってなって、きっと日を追うごとに可愛くなっていくので、次観るのが楽しみ。

阿部くんのカツラがなんとも猿若江戸の初櫓の七之助さんぽくて好き。

渡辺くんは……まじでかっこいい。

舞もいいし、仁左衛門さんみたいな雰囲気があって、もろもろよく似合ってて素晴らしいです。

なんだろ、お衣装とカツラも相まって、二人椀久の仁左衛門さんみたいな感じがする。

 

総踊り(全員←そりゃそうよね)

基本下手にいて、途中で上手にきてくるくるして、またラストは下手側。

お衣装は五右衛門ZEROのまま。

小道具がね、興味深くて!!

出てきたときは紅白の斜めにラインの入ったカバーに桜の造花がついてて、棒が2本まとめて出てるものなんだけど、初日にやけにカバー抑えながら踊ってるなぁ……なんだろー?ってみてたら、カバー外して2本に分けて後半踊るんですよ。

中から出てくるのは桜色の長い布(に木の棒がついてる)でふわふわさせながら踊ります。

五右衛門衣装だし、隈取りしてるしで、本当に素敵。

ここの場面、なぜか出演者の誰かの歌声ではなく、謎の女子の歌声で。誰?って相変わらずざわついてます。誰の曲なんだろう???

ここはあまりにも宮舘くん観たくて、メモもあまりとってないから歌詞もよくわからなくて……。花鳥風月って言ってるのはわかる。

歌はよくわかんないけどかっこいいからよし。ここでも桜が舞うよ。一旦曲終わったーって思ったらもう一度見栄きるのかそんな場面もあって素敵でした。

現場からは以上です。

 

1幕だけで1万字越えてしまいました。本当は1本にしようとしたけどこれはさすがに分けます。

もはや1幕しか書けないなら、今回のタイトル全く関係なくなってきた。でも好きだからそのまま〜。

 

次回、2幕お楽しみに。