おめでとうガンちゃん!おめでとうガンちゃん!おめでとう!ole!

滝沢歌舞伎ZERO 2019.5.17

ひーくんのお誕生日公演に入ってきましたよ♪

 

f:id:miya325lily:20190519135754j:image

滝こみごはん膳!今回はチャンスが少ないから、なんとか食べなきゃ!と必死でした。

 

ひとまず全体、新吉親分のお誕生日会のおはなしの順に行きます。

 

宮舘くんは今日も素敵!

いつもより発汗量が多かったように思います。あとはモノクロームの後半の息の上がり方がちょいと心配。照明当たってないとき肩で息してた……。

徳俵さんはここ最近カミカミの神様が取り付いてたのか、噛んだレポ多くて……。

メモにもきょうはばっちりいえました!!!!って書いてあるほど(笑)

 

どの場面切り取っても気迫がすごかった〜!

あとね、Make It Hotがものっすごーく、セクシーになってます。どういうことですか!!

仕草にセクシーさぶっ込みすぎじゃない??大丈夫??両肩出すのはダメ!ときめきすぎて心臓たりない!

 

何よりやられたのは組曲!!

あのね、前半の抑えたところは割と爽やかというか。そんな感じなんですが、ジャケット脱いだあとの斜め横断からが顔がどんどん濃くなる……。そして色気大放出だったのが、前髪固めてないから、ふわふわと左右に分かれていて、左から一筋の束が離れてふわっと落ちてたんですよ。宝塚的にはシケ1本!!みたいな感じです。あれを意図的にやってないところが余計に色気を感じるところ!横顔も美しくて最高。

え、好き!ってなりました!!!だから声を大にして言いたい。

 

シケは恋の落とし穴(それえくぼです)

 

 

あとは、WITH LOVEの終わりの方立ち位置入れてたので(南座もそうだった)、君にまっすぐ伝えたくてを正面から〜!!最高だよね!!

 

宮舘くん以外だと、May beがなんかやばい(語彙力の欠如)

さっくんのダンスに目を奪われた!あべふかの歌い方がこれまた好み。ラウールの荒削りな感じ、これからが楽しみだよね〜。

あべちゃん側で観てて、なんてはかない表情〜!とめちゃくちゃえもくなるなどしてました。そしてやっぱり椅子引きずるさっくんがいいね〜!!

 

スノ以外だと、横原くんと椿くんが面白い!(谷村くんは当然なので、あえて何も言わないぞ)

アイランドTVで横原くん覚えました。椿くんは去年の映像で覚えてました。

今回出てくれてる子たち、みんなそれぞれ魅力がある子たちばかりだなぁと宮舘くんが出てない場面で観察してて。時の架け橋のときの椿くんのダンスめっちゃツボってました。あの踊り方は好きなやつ。

佐藤くんも覚えた!ちょっとずつみんな覚えて、他のとこで見かけたときにご贔屓してあげたいなと思ったり思わなかったり、また思ったり。

 

 

では新吉親分のお誕生日会と、その他お誕生日に関わるアドリブレポ。

お誕生日会をは、筋肉筋肉プロテイン!筋肉筋肉プロテイン!筋肉筋肉プロテイン!のところで、新吉「お丸!1本つけろよ!」お丸「いやだ」から。

お丸「あんた今日誕生日らしいわね」

で、みんなでお祝い。

司会が徳俵の旦那(宮舘くん)ね。

センターに団子屋の長椅子3つ並べて、新吉親分が座れるようにしてから司会者登場。

今回のコンセプト説明。

新吉親分を笑わせる!赤い表紙の台本には卒アルの写真と新吉親分誕生日会(社外秘)と。目がなくなるほどの可愛い笑顔をみたいよね?と。

1.イケメン悪軍団(こーじ、めぐ、ラウ)

本日は本当にお誕生日おめでとうございます!って挨拶から、ショートコント「キャラブレ」 

こーじがラウールに斬れ!といい、ラウールが斬りたくない〜!お笑い要員に参加したい!何かの布?小春って誰?妹なんていた?、めぐが僕もやだー!返り血なんて浴びたくない!肥後守なんて知らないー!オチでこーじが半兵衛もこわいー!で、おめでとうガンちゃん!ソング。

 

2.おバカな兄弟(なべさく)

かわいい感じのおめでとうガンちゃん!ソングから、上下からなべさく(下手が翔太くん)でてきて、センターでお耽美場面のようなことを。お祝いしなきゃね!って。

新吉の横に行って、3秒笑ってを絶妙に音外しながらちょっと歌って、最後変顔ドーン!

 

3.あべぞう

ひーくんの耳元でおめでとうって言ってから、ワンワンバージョンのおめでとうガンちゃん

 

4.徳俵の旦那

リアフェ(笑)あーあー!がいつものね。オレ!がかわいすぎる。

 

5.お丸

ボヘミアン・ラプソディに合わせてフレディのコスプレして登場。ヅラはお丸のまま。

絵面がやばいw

なぜかカタコト英語のお手紙で、a year full of loveとかなんとかいろいろ。ラストにハッピーバースデーをうたうんだけど、dearをイヤーとか言って、笑われるという、もう笑いすぎて疲れた(笑)

 

最後ひーくんの挨拶

今年に入ってからSnowManも色々あって、こうしてお祝いして頂けることがありがたいです。家族、ファン、メンバー、キャストやスタッフの皆さんに感謝して心も身体も存在感もでかい存在になります。26歳のひかるもよろしくお願いします!

的な感じ。

 

その前だったかあとだったケーキ出てきて(大きくて四角い)ろうそく吹き消しもありました。

 

コーナーとしてはこんな感じ。

再開が筋肉筋肉プロテイン!からだったのだけれど、お丸がフレディのコスプレのままなので、客席が笑っちゃって、集中!!って言われました〜。

お丸さん厳しいんだけど、面白いのあなたよ!!!笑

 

あとは、お丸の武器がケーキだったり、金さん銀さんの兄弟がHAPPY BIRTHDAYのピンクのサングラスつけてきたりかな?

 

以上、ちょーおもしろすぎたひーくんのお誕生日でした!

 

すの担になって、友達ができて(みんな担当バラッバラ)ほんと楽しい〜!みなさんいつもありがとう〜!!

 

というわけで、私の滝沢歌舞伎ZERO新橋演舞場公演はおしまい!