SANEMORIをひきずる

楽から2週間経ちましたのに、まだまだ冷めないSANEMORI熱ですね。

さてさて、これまであんまり書いてなかったけれど、実はわたくし、もともと歌舞伎もぼちぼち観てる人でして、中村児太郎さんをひっそり?思いっきり?応援させていただいております。

それゆえ、SANEMORI発表時はうっかり出たりしないかな〜ってぐらいだったのですが、出演者発表された瞬間、盆と正月が一緒に来ました。

 

この世にこんなパラダイス公演あっていいんですか!!!ってね。

 

そんなわけで、地方在住ながらおやすみの取れる限り拝見させていただきまして、無事に10回観ることができました。全部入った方もおられるようですので、まだまだ及びませんが……。

それでは、兼ヲタによる、とりとめのない感想をつらつらと記しておきましょー!

 

入った席は、上手がD.I列、センターがXC.B列、下手がXA列という、割と偏った感じ。センターブロックは8.10.11.12番なので、割と視界はばらけてるかな?

初日のI列以外はほぼ前列なので、2幕ラストの客席後列での殺陣はほぼ見えてませんな。初日なんて目の前に児太郎さんいるからそっち観てしまったし。

兼ヲタはつらいよ……ってやつ??

 

好きな場面は、ラストなんです。

太郎吉が下手から出てきて、センターでだてあべと入れ替わる場面から最後まで。

特に、巴御前様がでてきて、お褒めにあずかり〜ってとこ。義仲様の巴御前様を見る目が優しいのなんの。あの顔が見たくて、下手の席を好んでいました。

あと、首を池の水で洗ったら実盛さんだったのがわかったあと。これまた巴御前様と見つめ合う……。

 

ありがとう!もうどこに向かって感謝を伝えたらいいのかわからないけれど、世界へありがとう!!!そんな気分。

だってさ!別界隈の、決して交わらないと思ってた推し2人が同じ舞台に立ってる時点でパラダイスなのに、おまけに恋仲だし、みつめあうし、喋るし。

初日は私この公演終わった消えて無くなるかもと思ったほど。

 

ではそれぞれ好きなとこ。

涼太くん

オープニングのとこで、ZEROでひーくんがやってた戦いのとこのさせてもらえてるとこ。

センターで前に刀を出して見得を切るとこ。

斎藤実盛という、お人であった!

カテコで可愛く踊るとこ。

 

児太郎さん

天皇のゆったりと周りを見渡すときの目。

小万ちゃんの殺陣?かわいくてかっこよくて素敵。

かいなをくっつけて、蘇生するところ。

巴御前様のときに、客席の自分のファンの席を明らかにチェックするところ(笑)隣の方も児太郎さんのファンだったとき、思わず、へ?って言ってる方いらしたよ??

巴御前様のお衣装でチャーミングに踊っちゃうところ。

 

 

ただひたすらに2人への好きが増しました。

また書き足すかもしれないけれど、一旦記録!!!