音楽で世界を変える 音楽で世界は変わる

大阪環状線 天王寺駅編〜君の歌声を聴きたくて1985〜 を15日のお昼に観劇してきたよ。

 

涼太くん出てない舞台なのに?って思ったあなたは正解。

龍太くんが元担なのです。実は気になってたのに申し込み忘れてて、あーどうしよう、普通にチケットweb松竹で買うか〜と思っていたところ、SANEMORIで一緒にご飯に行ったお姉さんから、大阪環状線あるんだけどいかない?とお声がけいただきました。

 

お席は3列のセンター。ほぼ0番のとこです。クリパでこの席入ったことある(笑)

※関西担だったので、何度か同じ席に入ってしまうぐらい、いろんなところに入ったことがある大阪松竹座

 

ひっさびさに号泣した。泣きすぎて頭痛かった……。

こんなに涙が止まらない舞台ってあるの?と思うぐらい涙が止まらなくて。SANEMORIとは全然違う泣き方よ??(SANEMORIは涼太くんが歌舞伎してる!感動してる!やばい!みたいな)

 

お姉さんは大丈夫だったみたいなんだけど、私は1幕の後半からボロボロ泣き始め(なお、タオルはカバンの中のため垂れ流しが正しい…)、2幕にいたっては泣きまくりというワードが正しい……。一瞬でハンドタオルをダメにしましたわ。ただ、あまりに止まらないから諦めて垂れ流したよねwあまりに酷くて押さえてたけどむりだった。

 

なんでこうなったのか、色々考えていたんだけど、自分が音楽やってたからなのかな。劇中歌でこんな歌詞があるのです。

音楽で世界を変える

音楽で世界は変わる

これをギター弾き語りする龍太くんを観たら、涙腺決壊しました。

ヤンキーだし、学校ちゃんといかないけど、根はいい子な龍太くんのお役。彼が成長する中での変化もだし、タイムスリップしちゃったテラの変化も私が好きな描かれ方でした。

こんなオチなんだろうなって途中から予想できるとおりだったから、だよねー!ってなりながら観ていたけれど、逆にそれが良かった。これで予定調和ぶっ壊されたら感情がおかしくなる。笑

お陰で、こうなるよ?ってわかってるから(初見なのに)龍太くん本人と重ねてしまって爆泣きするっていう。

ちなみに1幕はそれほどですが、2幕はすすり泣きがすごかった。なんだよみんな一緒かよ!このはなし肴に呑もうぜ!!ってなりました。笑

 

これは25日に観ると、また違う感じなのかなー。もう一回観る?って聞かれたら、迷わずはいと答えたい公演。

 

 

余談ですが、テラはね、SHOCKで面白いと思ってた馴染みのある顔だし、美海ちゃんも宝塚時代にたくさんご贔屓ちゃんがお世話になってるから、懐かしさいっぱいで、この2人と龍太くんが一緒に出ている世界が面白いなぁって思って観に行ったのに。なんてこった。